のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

ハセガワ 1/200 737-800 American airlines その1

 

tkkutku.hatenablog.com

 以前少し話していた、旅客機の製作を始めていきたいと思います。

という訳で今回から「アメリカン航空 737-800」

の作製を行っていきたいと思います。

使用するキットはハセガワの

「1/200 ソラシドエア 737-800」です。

f:id:tkkutku:20210829232948j:plain

 

アメリカン航空塗装にする方法としては、

以前にキャセイやルフトハンザ塗装を作製した時と同様に

自作デカールを使って再現していこうと思います!

 

tkkutku.hatenablog.com

tkkutku.hatenablog.com

 

まずはキットの内容を見ていきます!

f:id:tkkutku:20210829232959j:plain

中身はこんな感じ。

セガワの737-800キットは比較的新しい金型のキットのため

旅客機キットの中では作りやすいキットになっています。

 

今回ソラシドエアを選んだ理由は 

①今入手しやすかった

②ドアのデカールがシンプルにグレー

この2つの理由です。

特に②の理由は自作デカールを作る際に

付属のデカールをコピーして使うので

ANAのように青色のドアだと扱いにくくなってしまいます。

そこでシンプルなカラーになっている

ソラシドエアを選びました。

 

 

 

短いですが今回はここまで。

次回から作製を進めていきます!!

 

それではまたよろしくお願いします