のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

1/72 アオシマ パトリオットPAC-3発射機

今回はアオシマパトリオットPAC-3発射機を作成しました。

完成したものがこちらです。

1/72スケールでPAC-3発射機とトレーラーがセットになっている内容です。

緑の塗装にはタミヤカラースプレーの濃緑色(日本陸軍)AS-17を使用しました。

トレーラーと発射機を合わせた長さは20㎝少々となっています。

トレーラーと発射機は切り離して展示できる他、

発射機にはジャッキアップされた様子を再現する脚も付属しています。

 

トレーラー部分はこんな感じ。

色分け等はシンプルな為、比較的簡単に作成をする事ができました。

 

続いて発射機はこちら

発射機は左右回転・上下スイング・アンテナの展開・脚の展開と

ギミックが豊富になっています。

シリンダー部分も可動するなど、なかなかこだわったキットになっていました。

スケールキットの細かさはやはりガンプラとは違う面白さがあることを

改めて感じました。

 

といった所で、今回はアオシマ パトリオットの紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。