のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

ハセガワ 1/200 737-800 Qantas その1

今回から、こちらのキットを使用して

カンタス航空カラーで作製していきたいと思います。

f:id:tkkutku:20220224214520j:plain

という訳で使用するキットは

セガワの1/200 ANA737-800となります。

最近再販されたため、737キットの入手も簡単になりました。

今回はこれをカンタスカラーにしていきたいと思います。

 

キットの内容・基本工作等は以前の記事をご参考ください

・以前の記事

tkkutku.hatenablog.com

 

tkkutku.hatenablog.com

 

早速ですが塗装したのがこちらになります

今回使用した塗料は

赤   :タミヤカラースプレー ピュアレッド

シルバー:タミヤカラースプレー アルミシルバー

白   :タミヤカラースプレー ピュアホワイト

となっています。

f:id:tkkutku:20220301163721j:plain

 

カンタスの新塗装では、赤と白の間にシルバーが

少しはいっています。

f:id:tkkutku:20220301163725j:plain

今回はそれをイメージして塗装をしました。

ここで一つ悲しいお知らせが…

製作途中で前輪を一つ無くしてしまい

組み立てられなくなってしまいました。

 

仕方がないので前輪はたまたま余っていた

A320の前輪を拝借してとりつけることにしました。

f:id:tkkutku:20220301163729j:plain

まあ…しょうがない

 

ですが…

先に予告しておきますが

今回のカンタス航空作製まだ悲劇が続きます。

 

そのあたりも含めて次回

完成紹介のなかでお話していきたいと思います。

 

 

今回は短めですがここまで。

また次回をお楽しみに。

最後までご覧頂きありがとうございました。