のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

ハセガワ 1/200 A320neo Lufthansa 完成編

今回はルフトハンザカラーのA320neoの完成紹介を行っていきます。

f:id:tkkutku:20220224215001j:plain

前回の記事はこちら…

tkkutku.hatenablog.com

 

 

という訳で早速ですが完成したものがこちらになります。

f:id:tkkutku:20220224215010j:plain

使用したキットはハセガワの1/200 peach A320neoとなっています。

自作デカールを使用して完成させました。

 

ルフトハンザカラーのブルーについては、

タミヤカラースプレーのダークブルーの上に

タミヤカラースプレーのブルーを塗り重ねることで再現してみました。

 

まずは写真を何枚か

f:id:tkkutku:20220224214751j:plain

f:id:tkkutku:20220224215006j:plain

f:id:tkkutku:20220224215010j:plain

A320neoという事で、個人的にお気に入りな

コックピット周りが狸顔のタイプで仕上げてみました。

近年のエアバスでよく見かけるデザインになります。

 

ルフトハンザといえばこのロゴ

f:id:tkkutku:20220224214848j:plain

 

以前作製した747の際には

塗装でこのロゴを再現しましたが、

今回は白デカールを使用して再現することにしました。

このロゴの鳥は実は鶴なのだそうで、

まさにドイツ版鶴丸となっています。

 

・以前の記事

tkkutku.hatenablog.com

 

 

という訳でせっかくルフトハンザカラーが

2機になったので並べてみました。

f:id:tkkutku:20220224214800j:plain

小型機のA320neoと大型機の747-400という事で

大きさがめちゃくちゃ違います。

f:id:tkkutku:20220224214805j:plain

f:id:tkkutku:20220224214825j:plain

もはや親子といった状態です。

個人的にルフトハンザの新カラーは

航空会社の中でも特にお気に入りなので

こうして2機並ぶ姿はなかなか壮観です。

 

f:id:tkkutku:20220224215015j:plain

どこからみてもかっこいです。

 

 

さて恒例の空港ジオラマにも置いてみました。

f:id:tkkutku:20220224214835j:plain

なんだか見慣れた光景っぽくなりましたね。

よく見ると翼端や機首部分にも鶴丸マーキングがあり

機体全体で8か所もロゴが配置されていました。

f:id:tkkutku:20220224214844j:plain

f:id:tkkutku:20220224214858j:plain

毎度の同じことばかり言って申し訳ないですが…

やはりベースがあると様になりますね。

 

今回のお気に入りショットはこちらです。

f:id:tkkutku:20220224214852j:plain

デカールの多さもあり密度感が高くなっているのが

お気に入りポイントとなっています。

 

という訳で今回はルフトハンザカラーのA320neoを紹介しました。

怒涛のエアバス祭りに便乗してA320シリーズを粗製乱造してまいりましたが、

次回は久々に737の方を作りたいと思っています。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

f:id:tkkutku:20220224214814j:plain