のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

ハセガワ 1/200 A321neo United Airlines その3

前回に引き続き今回は

ユナイテッド航空A321XLRを作って行きたいと思います!

 

tkkutku.hatenablog.com

・エンジン作製

今回製作しているキットはA321neoとなっています。

「neo」の特徴としてより高性能化したエンジンがあります。

近年の傾向にもれずA321でもエンジン直径が

より大きくなっており

キットでも再現されています!!

エンジン周りのパーツはこんな感じ

f:id:tkkutku:20210829233323j:plain
f:id:tkkutku:20210829233235j:plain

前回紹介したA320と比べても

全然違うエンジンになっていることが分かります。

 

エンジン外装パーツは

あらかじめ内側をシルバーで塗装しておきます

f:id:tkkutku:20210829233359j:plain

そして完成したのがこちら

f:id:tkkutku:20210829233626j:plain
f:id:tkkutku:20210829233632j:plain

直径がより大きくなり、

ファンの形も大きく変わっていますね

・機体塗装

今回は、ユナイテッド航空の新塗装を

再現したいと思います!

f:id:tkkutku:20210829233429j:plain
f:id:tkkutku:20210829233418j:plain

という訳でこんな感じに塗装を行いました!
細いラインはあらかじめ塗装で再現しておきます!

ここに自作デカールを張り付け

完成させていきたいと思います。

 

・まとめ

という訳で今回はここまでです。

次回は完成レビューをしていきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。