のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

1/12 ボバ・フェット

今回はバンダイの1/12 ボバ・フェットを作製しました。

早速箱を開けてみるとこんな感じ

ランナー数は多くもなく少なくともなくといった感じです。

今回はほぼ全塗装をして仕上げていきます。

 

という訳で早速ですが完成したものがこちら

使用した塗料は

緑:タミヤカラースプレーAS-17「濃緑色(日本陸軍)」

  タミヤカラースプレーTS-78「フィールドグレイ」

グレー:Mr.カラースプレー117「RLM76ライトブルー」

    Mr.カラースプレー97 「灰色9号」

その他:タミヤカラースプレーTS-34「キャメルイエロー」

    タミヤカラースプレーTS-62「NATOブラウン」

     などです。

 

説明書みるまで気付かなかったのですが、

緑色やグレーの部分って2色ずつ使われていたんですね…

塗装剥げはスポンジでシルバー塗料を押し当てて再現してみました。

普段汚しとかをあまりしないため、新発見の連続でした。

 

大きなへこみなどはあらかじめキットとして表現されているため、

説明書などを参考に汚しを追加で入れてみたのですが、いかがでしょうか。

 

個人的にはいい塩梅に落ち着いたかなと感じています。

という訳で今回は短めですが1/12ボバ・フェットの紹介でした。

 

次回に続きます。