のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

デス・スター廊下ディスプレイベース

今回はデス・スター内の廊下をイメージした

ディスプレイベースを作製してみました。

作り方はいたって簡単!

とにかくプラ板を切って貼って切って貼って切って貼るだけ!!

一番大変だったパーツはこちら

いかにもデス・スターらしい壁面のパーツです。

この模様を見るだけでもデス・スターらしさを感じられますよね。

 

さて、他のパーツも切り出して、ある程度組み立て様子がこちら

塗装前ではありますが、それらしさが増してきたのではないでしょうか!

比較参考用に前回作ったボバ・フェットを配置しています。

1/12が入るディスプレイベースともなると結構大きく、

横幅は30㎝くらいとなっています。

 

そんな感じで完成したものがこちらです。

デススターの廊下と扉をイメージしたスタンドです。

壁面部分は、Mr.カラースプレーの呉海軍工廠標準色

床面はブラックで塗装しています。

この無機質な感じこそ!デス・スターを彷彿とさせます。

 

側面の光がさしている部分は0.1mmのプラシートを貼り、

光が透過するようにしています。将来的には裏にLEDを仕込んでも

良いかもしれませんね!

 

さてディスプレイベースを作ったらやることは1つ

ただプラモデルをつくるだけでなく、ディスプレイベースもできると

一気に作品の世界観に入り込む感じがしてやっぱり良いものです。

 

私のイチオシ写真はこちら

この光景が手元で見られるのは…やはり模型を作ったからこそ!ですね。

イメージ通りに仕上がり満足しました。

 

今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。