のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

俺ガイル聖地巡礼Part2

今回は前回に引き続き

俺ガイル聖地巡礼Part2として2022年に行って来た際の紹介を

していきたいと思います。

 

tkkutku.hatenablog.com

という訳で今回は千葉駅から始めます。

千葉駅前といえば「花の都・ちば」のモニュメント

2期のOVAなどで待ち合わせ場所にしていたところになります。

千葉駅周辺には、いろはすと卓球をした店や

映画館、カフェなど多数のスポットが存在するのですが…

今回はパスして稲毛海岸に向かいました。

 

という訳で到着したのが稲毛海岸駅

こちらも時々出てきた、八幡たちの高校の最寄り駅です。

そして振り返るとあるのがマリンピア

こちらも時々登場しました。

マリンピアを右側に進むとあるのがサンマルクカフェ

川崎姉妹が休憩していた場所です。

 

マリンピアを左側に進めば

続の7話で「もう無理して来なくていいわ」

と雪ノ下に告げられたベンチがあります。

ちなみにここの周りには、クリスマスのチキンを予約したケンタや

サイゼリヤなどのスポットも存在しています。

 

さてマリンピアから海岸方面に歩いていくと

続で何度も登場したコミュニティセンターがあります。

劇中そのまんまです。

コミュニティセンターの向かいには、

いろはすが差し入れをよく購入していた

コンビニがあったのですが…

訪れた時にはなくなってしまっていました。

さて前回同様

稲毛高校までやってきました。

今回めざしたのはこちらの公園です。

この公園の周りもちょくちょく登場しています。

公園内のベンチでは

いろはすだったり葉山だったりと会話している

シーンが登場したりしています。

 

そしてこちら…

ゆきのんを助けに行く八幡を

送り出した由比ヶ浜が隠れて泣いていた場所です。

一時期パネルが設置されていたとのことでしたが

今回訪れた時にはもうありませんでした。

 

という訳で短めですが、今回はここまでです。

今回訪れた時には私のように

俺ガイルの聖地巡礼をしていると思われる人たちを

何人か見かけました。

やはり俺ガイルは聖地巡礼をする人が

多いのでしょうね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。