のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

俺ガイル フィギュアディスプレイベース

今回は、前回までで紹介した

フィギュアを飾るためのディスプレイベースを作製したので

その紹介をしていきたいと思います。

 

 

tkkutku.hatenablog.com

 

 

 

tkkutku.hatenablog.com

 

 

 

tkkutku.hatenablog.com

 

 

 

tkkutku.hatenablog.com

 

まずは材料として100均で黒板セットと木目シートを購入してきました。

 

黒板セットには黒板消しやチョークもセットされ

いい味を出していますが…

今回のフィギュアにはスケールが合わないため

残念ながら今回は使用しません。

 

さてまずはベースとなる2㎜のプラバンに

フィギュアとの接続用の穴を開けていきます

この上に先ほどの木目シートを貼り、

接続用のピンを打ったものがこちらです。

木目シートを貼ることで手軽に

床感を演出することが出来ました。

 

続いて黒板周りですが…

スケール感が少々合わないため

黒板下部のチョーク置きだけ

プラ板で自作して作り直しておきました。

 

さてこれらを組み合わせたものがこちらとなります。

ありものを合わせて簡単に作った割には

学校感?がでたベースに仕上がったのではないでしょうか?

 

さておまちかね!

このベースにフィギュアを配置すると

イメージ通りに仕上がって満足!です。

付属の台座のままではここまで近寄らせて

並べることが難しいのですが、

今回はあえて近づけて並べる配置にしてみました!

やっぱり中良い3人の距離感はこれくらい

近くないと!!

ベースを作製しただけではありますが

背景が付くだけで世界観が増して

やはり良いものです!

 

あとは何枚か写真をどうぞ

 

という訳で今回は

俺ガイルの3人ヒロインを並べるベースを作製してみました!

お手軽な割にいい感じのクオリティに仕上がり

満足しています。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!