のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

俺ガイル聖地巡礼Part1

今回から時々聖地巡礼をしてきた紹介記事も

投稿していきたいと思います。

第1回目は「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」

通称俺ガイルの聖地巡礼をしてきた様子を紹介します。

 

尚今回の内容は2020年に訪問した際の内容となるので

今とは少し様子が変わっている部分もあると思います。

という訳で早速訪れたのは

劇中で八幡達が通学する総武高校として登場する

稲毛高校です。

 

噂には聞いていましたが、

劇中のそのまんますぎて少し感動した覚えがあります。

玄関の作りから、テニス対決を挑んだ

テニスコートまでそのまんますぎて

びっくりしました。

 

個人的に俺ガイルは聖地巡礼に訪れるファンが

比較的多い気がしていますが…

ここまでそのまんま存在すると

訪れてみたくなるのも頷けます。

 

続いて稲毛海浜公園のほうにやってきました。

こちらは、完最終話にて八幡と雪ノ下が

合同プロムの下見として

デートしてたどり着いた場所です。

ここのつくりもそっくりそのままです。

雪ノ下が八幡に「あなたが好きよ比企谷くん」

と言ったところまでしっかりありますね…

 

さて稲毛海浜公園はその名の通り

海に面し、砂浜があるのですが

訪れた日は天気が良く

対岸に富士山と沈む行く夕日を

眺めることができました。

めっちゃ綺麗でした。

ここは合同プロムのダミーサイトを立ち上げるために

由比ヶ浜達が写真を撮影していた場所になります!

 

これだけきれいな景色が見えるなら

サイトのトップとしてもやはり映えますね!

 

 

さて今回の最後は

八幡が「お前の人生歪める権利を俺にくれ」と言った場所です。

ここも印象深いシーンですよね。

ここは稲毛陸橋と呼ばれる場所になります。

 

劇中のシーンと同じく

夕暮時、に訪問したのですが

結構利用者が多く2人で静かに話し合うのには

向かないかも(笑)と少し感じてしまいました。

でも、とても大切なシーンなので

そのシーンと同じ景色を見ることができたのは

とてもよかったと感じました。

 

 

という訳で今回は

俺ガイル聖地巡礼Part1ということで

2020年に訪問した場所を紹介しました。

次回は今年訪れた時の

場所について紹介したいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。