のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

RG エヴァンゲリオン初号機 輸送台セット 格納庫①

ガンプラの中でも高いクオリティを誇ると有名なRGシリーズ…

なんとそのRGシリーズとしてエヴァが発売されるようになりました。

無類のエヴァ好きでもある私としてはこれは買うしかない!

そして…序を初めて見た時からどうしても作りたかった格納庫のジオラマを作るしかない!と決意しました。

 

f:id:tkkutku:20210522164349j:plain

という訳で買ってきたのは、RGエヴァンゲリオン初号機 DX輸送台セット

この輸送台が付くからこそ…格納庫を作るしかない!と思い至ったとも言える

f:id:tkkutku:20210522165641p:plain

 

いざジオラマ作り!と行きたいところだが…

私にはジオラマを作れるほどの技量がないのでここでもなんちゃって

格納庫風ジオラマに仕上げていきたいと思う。

 

そこで使ったのは…コトブキヤの「メカニカルチェーンベースR〈A〉」

しばらく見かけなくなっていたメカニカルチェーンベースが再販されるようになって登場した製品です!

このメカニカルチェーンベースシリーズ…なんちゃってジオラマにはホントに最高なのでいつもお世話になってしまいます。

 

そしてエヴァの格納庫といえばあの緑色っぽい塗装。

あいにくエアブラシを持ち合わせていないのでスプレーのなかで使えそうな色を探した結果…

f:id:tkkutku:20210522165646p:plain

ガンダムカラースプレーのMSディープグリーンを選択(要するにザクの色?)

それではいざ実作