のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

ハセガワ 1/200 A320 peach 製作編

今回は…例のごとく1/200 Peach A320を使用して

ようやくちゃんとpeach仕様の機体を作って行きたいとおもいます!

f:id:tkkutku:20220213214248j:plain

 

基本的な作り方は以前のA320と同じなので…

省略するとして

peach仕様の難しいところである色の調整から

紹介していきたいと思います。

 

という訳で使用した塗料がこちら

f:id:tkkutku:20220208153659j:plain

水性ホビーカラーのピンク・パープル・ブルー・レッド・ホワイトを

混ぜてpechのピンク色を作製しました。

それで完成したものがこちら

f:id:tkkutku:20220208153710j:plain

基本的にパープルをベースに赤寄りに調色していきました。

 

そしてこれをきれいに塗るための秘密道具として

充電式エアブラシを購入しました!

これが初エアブラシとなります。

これでスプレー缶にないどんな色でも

綺麗に塗装することができます。

f:id:tkkutku:20220208154652j:plain

 

という訳でこれを使用して

塗装した結果がこちら

f:id:tkkutku:20220213173209j:plain

peachらしいピンク色できれいに塗装できたのでは

ないでしょうか?

ここまで来てしまえば残りのパーツを取り付けて…

f:id:tkkutku:20220220144114j:plain

デカールを貼れば完成です。

f:id:tkkutku:20220220144642j:plain

という訳で今回は短めですが、

ここまでになります。

次回完成したものを紹介していきたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。