ハセガワ 1/72 VF-1J バトロイド作製 その1
今回から、ハセガワのVF-1Jバトロイドを作製していきたいと思います。
という訳で購入してきたのがこちらのキットになります。
これはハセガワから発売されているVF-1バトロイドのキットになっています。
ハセガワから発売されている1/72 VF-1のキットとしては
バトロイド・ガウォーク・ファイター
それぞれの形態のものと、
そこにスーパーパックやストライクパックが
追加されたものなどがあります。
そのうち、今回購入したのは
追加パックのないバトロイド形態となります。
中身をとりだすとこんな感じ…
結構パーツが多くなっています。
基本的に白一色のランナーですが、
胸部周りのみ赤色のパーツが付属しています。
そして…ハセガワキットとしては珍しいポリキャップです。
一般的な軸タイプのポリキャップが多い一方で、
あまり見慣れない形のものも含まれるなど、
ハセガワのポリキャップというのもなかなか新鮮な気がします。
さてこのキットでは、VF-1のバトロイドが作製可能ということで…
VF-1A VF-1J VF-1S のそれぞれのタイプに対応した頭部パーツが
付属しています。
つまり、このキットだけで様々なVF-1が再現可能となっています。
今回はこのうち…VF-1Jとして作製していきたいと考えています。
ただし注意が必要なのが付属のデカールで
ご覧の通り付属のデカールは
愛おぼカラーの輝機とフォッカー機
そしてTV版のVF-1J
の3タイプであり、
マックスや柿崎カラーのデカールは付属していません。
彼らのデカールはスーパーパック付きの
バトロイドキットの方に付属しているようなので、
若干注意が必要となります。
という訳で今回はキット内容の紹介でした。
次回から作製の方を進めていきたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。
関連記事