のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

Oゲージ N700系を作る その9

今回は内装を仕上げていきます。

いきなりですが完成した内装がこちら

f:id:tkkutku:20210602233449j:plain

前々回作製した椅子に加え、側面や床などをPowerPointでお絵描きし

下の画像みたなものを作成しています。

f:id:tkkutku:20210602233616p:plain

 

拡大してみるとこんな感じに仕上がっています。

新幹線の車内っぽさは出ているのではないでしょうか?

側面に貼ったポスターもいい感じです!

f:id:tkkutku:20210602233759j:plain

 

合わせて車内照明用のLEDも準備してみました。

白色のLEDをバルサ材に張り付けて配線をしてみただけですが、

これがあれば、取り付けた時に暗くなってしまう車内をきちんと照らしてくれます。

 

f:id:tkkutku:20210610013317j:plain

ちなみにこちらがLEDを実際に天井に置いてみた様子

ちゃんと車内を照らしてくれていますね

f:id:tkkutku:20210602234210j:plain


こんな感じで車内の作製は完了です!

 

~~おまけ~~

取り付けたら絶対見えませんが、窓上にはちゃんと座席表記を入れてみました。

f:id:tkkutku:20210602234346j:plain

 

 

それでは次回へつづく~~

f:id:tkkutku:20210602234457j:plain