のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

1/48 98式AV イングラム ジオラマ作製

バンダイから発売された1/48 98式AV イングラム

f:id:tkkutku:20210522154052j:plain

ディテールが細かくなおかつ1/48という大きめのスケールという事もあり人と絡めたジオラマを作ってみたくなりジオラマ初挑戦したモノです。

 

パトレイバーといえば整備班!だからこそ整備班のメンバーを共に並べるととてもしっくりきますね!

整備班として使用したのは、タミヤの1/48 WWⅡドイツ戦車兵野戦整備セットです。本来戦車を整備するはずだったその手でイングラムの整備をしてくださっています!

また、コトブキヤのメカニカルベースに置くだけで一気に格納庫っぽくなり使ってみて最高でした!

f:id:tkkutku:20210522154709j:plain

みんなで力を合わせて整備中ですね

 

f:id:tkkutku:20210522154721j:plain

コックピット周りでも何やら整備をしている人が…

そして、コックピットにはちゃんとパイロットも搭乗しています!

 

初めて作った割には、そこそこ面白く仕上がったと感じています!