のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

RG エヴァンゲリオン初号機 陽電子砲②

前回製作していたヤシマ作戦ぽい砲台完成しました!

 

f:id:tkkutku:20210522210055j:plain

いまにも発射されそうなこの様子

RGで発売してくれてホントに良かったと思っています!
そして長年再現してみたかったのです。

 

横から見るとこんな感じ

f:id:tkkutku:20210522210217j:plain

少し小柄なRGとはいえ初号機+陽電子砲の長さがあるので50㎝近く場所を取っています。クオリティは相変わらずの手抜きクオリティとなっています。

印象的だった収束装置は鉛筆のキャップにビニールテープを巻いただけのなんちゃって仕様。それでもあるだけでなんとなく雰囲気が出てきます。

f:id:tkkutku:20210522210501j:plain

やっぱりRG自体のクオリティが高いので、近くに寄って見てもかっこいいですね!

f:id:tkkutku:20210522210559j:plain

夜の作戦っぽく撮ってみました

暗がりの中に怪しげにたたずむ初号機!やっぱりかっこいい

 

という訳でヤシマ作戦っぽい台座の完成です。

いつか零号機の盾も発売してくれたらいいなって思ってます。

 

今回はここまで!ありがとうございました。