のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

RG エヴァンゲリオン初号機 輸送台セット 第三新東京市その④ 最終回:使途襲来

第三新東京市ジオラマがようやく完成しました~~!!

f:id:tkkutku:20210628130345j:plain

 前回作製した初号機をジオラマにいよいよセットします!

 

tkkutku.hatenablog.com

 セットしたのがこちら…

f:id:tkkutku:20210628130434j:plain

なかなかな出来栄えで満足しております。

そしてここからが見せ場!!

電気を消し。。。LEDを着け。。。ブラックライトを当てると。。。

f:id:tkkutku:20210628130448j:plain

これぞ第一話:使途襲来

初めてエヴァンゲリオン初号機が起動した時のジオラマです!!

 

f:id:tkkutku:20210628130500j:plain

やっぱり闇夜に浮き上がる初号機!!かっこいいですね

 

 

「最終安全装置解除!エヴァンゲリオン初号機リフトオフ」

f:id:tkkutku:20210628130538j:plain

「シンジ君今は歩くことだけを考えて」

「歩く…」

f:id:tkkutku:20210628130605j:plain
f:id:tkkutku:20210628130617j:plain

「歩いた!!!」

なかなかいい感じです(笑)

ちなみに電気をつけるとこなってます。

f:id:tkkutku:20210628130635j:plain

やっぱりLEDと蛍光塗料様々です。

続いて…

「初号機もフィールドを展開!!位相空間を中和していきます。」

f:id:tkkutku:20210628130409j:plain

f:id:tkkutku:20210628130424j:plain

せっかくフィールドが付属しているので

これもやらねばですね(笑)

なかなか様になっていてやってみて良かったです。

 

 

 

という訳で第三新東京市ジオラマは今回で完成です!

電飾や蛍光塗料など初めて使ってみましたが、

なかなか良い雰囲気になり個人的に満足しています。

 

また、これからもいろいろ作って行きたいと思っていますので、

これからもよろしくお願いします。

f:id:tkkutku:20210628130353j:plain