のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

RGエヴァンゲリオン4号機 その1

今回はプレミアムバンダイにて発売された、

RGエヴァンゲリオン4号機の開封紹介をしていきたいと思います。

まずは箱から。

プレバン商品としては珍しくフルカラーのパッケージとなっており

これまでのRGエヴァンゲリオンシリーズと

同種のデザインとなっています。

 

目を引くのが右上のロゴ

最近発表されたばかりの新しいバンダイロゴです。

これから発売される商品には

全てこのロゴが付くのでしょうか…

 

中身はこんな感じ

基本的には以前に発売された

RGエヴァンゲリオン3号機の色変更となっています。

 

tkkutku.hatenablog.com

 

4号機の特徴であるシルバーは成形色での再現となっています。

よくあるバンダイのシルバー表現といった感じですね。

今回はメッキパーツなどは特に存在しません。

 

新規ランナーとしてはこの3枚

4号機用の透明シールドのパーツです。

完全に透明なシールドパーツというのも珍しく

あまり見たことがないランナーになっています。

 

説明書についてもプレバンらしからず、

フルカラーのオリジナル仕様となっています。

RGの説明書おなじみの機体解説等も4号機仕様となっていて、

かなり力の入った説明書となっていました。

 

パッケージといい説明書といい

一般販売も想定して作製していたのではないか?

と思わせるクオリティとなっています。。。

 

 

という訳で短めですが、

RG4号機の紹介でした。

 

当ブログでは以前にRG3号機を塗装して4号機仕様にしたものも

作製していたので、

そちらとの比較等も行っていければと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

tkkutku.hatenablog.com

tkkutku.hatenablog.com