のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

シンエヴァ 腕ユニット完成レビュー

今回はシン・エヴァンゲリオン劇場版に搭乗した

通称「腕ユニット」を作製したので、

紹介していきたいと思います!

f:id:tkkutku:20211212231045j:plain

腕ユニットとはその名の通り、

腕だけのエヴァ?になります。

シン・エヴァンゲリオン劇場版の中盤で

新2号機と改8号機に襲い掛かってくる

シーンで登場しました。

 

腕しかないというあまりにも特徴的な見た目をしているので、

初めて見た時には驚きました。

 

この腕ユニット、キットでは

登場していないので、ジャンクパーツを集めて

それっぽく再現してみました!

まずは完成したのがこちらです。

f:id:tkkutku:20211212231049j:plain

球体から腕が生えているだけの

シンプルな形状です。

 

腕部分は、

コトブキヤの1/400第13号機に付属していた

4本腕用の腕パーツ

 

胴体の球体は、

MGサザビーver.Kaに付属していた

コックピットモジュール

サザビーのコックピットは球体)

 

手首は、

RGエヴァンゲリオン初号機

 

からそれぞれ持ってきました。

その他のパーツは自作になっています。

横からみるとこんな感じ…

f:id:tkkutku:20211212231052j:plain

エヴァの肩についてたパーツっぽい物や

膝についてたっぽいパーツがくっついています。

 

改めてみてみても異様な形をしています。

せっかくなので、以前作製した

改8号機と並べてみると…

f:id:tkkutku:20211212231058j:plain

うーーむ

今度はもうちょっと躍動感のある

ポージングで飾りたいですね・・・

 

という訳で今回は腕ユニットを紹介してきました。

せっかく腕ユニットと改8号機がそろったので、

上手くディスプレイできるように、

頑張ってみたいと思います。

 

短いですが今回はここまで。

最後までご覧頂きありがとうございました。

f:id:tkkutku:20211212231102j:plain