のぞみの製作日記

プラモデルなど趣味をつぶやいていきます。

ハセガワ 1/200 A320ceo Airfrance その4 完成編

 

tkkutku.hatenablog.com

今回は「エールフランス A320」の

完成レビューをしていきたいと思います。

f:id:tkkutku:20210908121355j:plain

という訳で完成したのがこちら。

使用したキットは

「ハセガワ 1/200 A320 バニラエア」

です。このキットの特徴として、

A320ceo(従来型のエンジンを使用したモデル)

でありながら、翼端にシャークレットと呼ばれる

大きなウイングレットが取り付けられているのが特徴です。

 

エールフランスの特徴的な尾翼デザインなど

デカールは自作デカールを使用しています。

f:id:tkkutku:20210908121241j:plain

今回作製していて初めて知ったのですが、

この尾翼のデザインは2009年の新デザイン採用の際に

青色のラインが4本から3本に変更されていたそうです。

昔から同じデザインだと思っていたので

少し意外でした。

 

今回は新塗装を再現しているため、

3本になっています。

f:id:tkkutku:20210908121331j:plain

機首周りはこんな感じ。

エールフランススカイチーム所属であると共に

KLMオランダ航空と経営統合されているため

それぞれのステッカーが貼られています。

f:id:tkkutku:20210908121339j:plain

 

 

ここからは写真を何枚か

f:id:tkkutku:20210908121040j:plain

f:id:tkkutku:20210908121046j:plain

f:id:tkkutku:20210908121101j:plain

という訳でエールフランスA320について紹介しました。

エールフランスの塗装は基本白一色なので

簡単に出来てよかったです。

 

今回はここまで。

最後までご覧頂きありがとうございました。

f:id:tkkutku:20210908121054j:plain